[秋葉原ランチ] さか井

Pocket

ややマイナー目だが、ここもやはり秋葉原の定番の海鮮系丼の店。
鉄火丼・いか丼・まぶし丼は550円で食べられる。

今回はまぶし丼。やまいも、味噌汁、漬物付き。

浜名湖産のうなぎを甘辛く煮て、小口から切ったものが散らしてある。
ご飯もごぼう等が入った炊き込みご飯になっている。

抜群に飛び抜けておいしいわけではないが、
安定していて懐かしい感じの味。月に何度か行きたくなる。
ちょっと高いメニューでは三色錦丼やウニいくら丼などがある。

駅からちょっと遠いけど、混まないので重宝している。
ほとんど厨房から出てこないが、店の親父さんはなかなかいいキャラ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。