[神田ランチ] 野らぼー 神田北口店

Pocket

錦町本店に続き、神田界隈に3店舗あるうちの2店舗目。
まさに駅徒歩0分の好立地。ネットで見るまで知らなかったけど…

今回はおろしぶっかけセット 880円。

野らぼーといえば鶏天だが、毎回同じだと芸がないのでたまには目先をかえて。

好みを言えばうどんはもっとしっかり冷やして欲しいが、
それでもやはりうまい。
おろしも適度に水分が残り、先に醤油を絡めてくれているので、混ぜても味のムラがでにくい。
このあたりの気遣いが大事だよなと思う。

天ぷらが特に素晴らしく、噛むと「サクッ」と音がするほど。
中は熱々だが、過度に火ははいっていないので、卵も半熟だ。
そう。なんと卵の天ぷらがでてきた。初めて食ったけどなかなか乙なもんですね。

次は西口の内神田店にいこう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。