[秋葉原ランチ] 関取ラーメン 竜軒

Pocket

ラーメン嫌いの俺が行く数少ないラーメン屋。
この店の他は早稲田メルシーくらいしか行かない。
ネギラーメン中 580円。

いたって普通のラーメン屋。背脂がどうとか魚介系ダシが云々とか特製タレがどうとか、
そうゆうケチな話はまったくなく、ただシンプルに醤油ラーメン食えと言わんばかり。

たかがラーメンに何十分もならんだり1000円近くも出す感覚がまったく理解できない俺にとって
こうゆう昔ながらのラーメン屋は心の癒し。

昔伊集院が言っていて感心した発言。至言だね。
「毎日のようにラーメンを食べてる奴が作ってるラーメンのランキングみたいなのがあるけど、あれは俺には参考にならない。
だって、そんなに平気でラーメンばっかり食える奴と俺の味覚が合うわけねえもん」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。