[神保町ランチ] 丸香 – つけ(冷)+野菜天盛り

Pocket

IMG 0059

神保町の飯屋はそんなに詳しくないのだが、このあたりのうどん屋ではイチオシの「丸香」で腹を満たすことにした。
つけ(冷)並 380円
野菜天盛り 220円

うっかり料理の写真を撮り忘れてしまった…


こうゆう雰囲気のうどん屋にしては珍しくセルフ式ではないのだが、
並んでる時に注文をとってくれるので席に着くと1〜2分程度で出てくるのは時間のない昼休みにはとても嬉しい。
回転も早いから10人くらい並んでてもそんなに待たずに入れることが多い。

やや太めの讃岐うどんで、しっかり角が立っていてコシもあり食べ応え十分。
出汁はいりこが効いた関西系の味。

野菜天盛りは日替わりで3〜4品野菜の天麩羅がついてくる。
今日は、茄子(半分!)・カボチャ・インゲンだった。

会社からやや遠いのが玉にキズだが、
おいしいうどんをたべたかったら丸香に行くべき。
野らぼーより安いしささっとすすって出られる気軽な感じがいい。

そもそもカラーコレクションハンドブックという映像の専門書が、10月末にやっとでたので中身をチェックするために神保町の三省堂までやってきたのであった。
かなり高度だが、ちゃんと勉強すれば二段くらい成長できそうな内容だった。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。